Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

コウイカ釣るのは諦めました。

昨日、前を走るクルマが多摩ナンバーだったのですがそのクルマには「新潟県在住です」のステッカーが貼られていて、嗚呼大変だな、と感じずにはいられませんでした。新型コロナウイルスによる武漢肺炎の完全終息は一体何時になるのか?

さて、昨日もコウイカを狙ってみたのですが、ボウズに終わりました。新しい墨跡が1つだけ増えていたから気合いも入ったのですが徒労に終わりました。周りを見てもエギングをしている人は複数名いましたが誰も釣れておりません。

何時もは、対コウイカという事でボトム攻めをする為に百均エギを使っていたのですが昨日は奮発してメーカー製のエギを使ってみました。DUELのダートマスターラトルだとかヤマシタのエギ王Kのムラムラチェリーだとか終いにはコウイカに強いとされる百海(どうみ)サーフまで引っ張り出したのですがダメでした。

このエリアではコウイカはもう産卵を終えて去ってしまったのか?本当、釣れない釣りは疲れました。それでも、新型コロナウイルスによる武漢肺炎の事を思うと釣りが出来るだけでも喜びを感じるのでした。

という事で、今シーズンのボクのコウイカエギングは一旦終了です。今週からは他の魚を狙う事にしようかと。新潟県の漁港はまだ自粛しろと行政が言っているので次はサーフかな?キスはそろそろ射程圏内に来ているに違いないので、次はシロギスを狙ってみるつもりです。仕掛けも準備万端ですし、次こそは釣れる釣りをしたいと思います。

   PVアクセスランキング にほんブログ村