Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

対ロックフィッシュ用のライン。

キジハタはどの様に釣ればいいのか?

去年のキジハタフィッシングは数もサイズも到底納得出来るものでは無かったので、今年こそは!と、未だシーズンは始まっていないのに気合いだけは入っている昨今です。

思えば去年はエコギアのバグアンツのテキサスリグ一辺倒だったのですが今年は他の作戦もやってみるつもりです。手持ちのワーム等を棚卸ししたら次に買うべきものも見えてきました。

今年は先ずロッドを購入しました。シマノフリーゲームXT B76Mです。先日試し投げをしましたが、完璧では無いもののまずまずといった感じでしたので今シーズンはこれでいこうと思います。

ラインも、新しいのを準備しました。DUELのアーマードF+proロックフィッシュです。

今までは0.8号とかを使っていましたが、今回は1.5号というちょっと太めの物にしました。パッケージから出してラインに触れてみたらやはりこの太さだとパリパリとしています。ですが、これがベイトリールと相性が良いのです。1.5号で25lb.、これならば40cm超えのキジハタとも戦える、と思います。

嗚呼、早くこのラインで投げてみたいです。当初このラインは手持ちのリール(シマノ・11スコーピオンDC)に巻くつもりでいましたが、どうにも飛距離が不足してしまうので、中古だけどこれよりも飛ぶリールをポチっとしてしまいました。あんまり高いものではありませんがこのリールが届くのが楽しみです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村