Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

今年の日本海夕日コンサートは中止も特別番組がYouTube等で公開予定です。

新潟市の夏の風物詩ともいえる存在になった、毎年8月上旬に行われる「日本海夕日コンサート」が、やっぱりというか新型コロナウイルス感染症武漢肺炎)感染拡大防止のため青山海岸での開催を中止するとの事です。

開放的な海岸(砂浜)でのコンサートだから大丈夫かと一縷の望みを持っていましたが、やはり4万人もの人が集うという事で中止が決定されました。今年は新潟祭りも中止だし、味気ない夏になりそうです。

ボクは割と会場から近めの所に住んでいるので毎年行っていたのですが、残念です。

その代わりという事で、開催予定だった8月10日にYouTube及びケーブルテレビにて昨年2019年の模様を編集して放送が行われるとの事。昨年は杉山清貴やKAN等のアーティストが出演して盛り上がりを見せました。特にKANは昔よくカラオケで歌っていたので思い入れのあるアーティストであったりするので非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。コンサートが終わってから、特にJANの「よければ一緒に」という曲が1週間程頭の中でぐるぐる鳴り響いていたものです。

放送は8月10日(月)18時から19時、YouTubeだとプレミア公開になるのかな?アーカイブもぜひ残して欲しいです。イベントの開催自粛が続いていますが、これだけでもありがたい事です。ボクも当日、ビールでも飲みながら鑑賞したいと思います。

日本海夕日キャンペーンについてはこちら↓のオフィシャルサイトをご覧くださいませ。

リンク;https://www.yuuhi.net/

よければ一緒に/KAN

https://youtu.be/JsTbEPYomhA

   PVアクセスランキング にほんブログ村