Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

3.5号の餌木もスタンバイさせる。

まだ少し早いかな~、と思いつつ、ボクのスタメン餌木ケースから2.5号の餌木を何本か外しかわりに3.5号の餌木を入れました。まだまだ2.5号とか3号を使う機会が多いですが大きめの3.5号を入れたのは、これからの時期はアオリイカは遠く深くポジションを移動すると考えたからなのです。そして風も強めに吹くようになりますし。

なにより、一昨日ボク達は全く釣れない中、MYMさんだけがとあるポイントで見事にアオリイカを釣り上げていたのですがやはり遠投が必要との事で、それならば20g前後と重めの3.5号をひっばり出さなければと。

とりあえず次回のエギングで使って試してみようと思います。

そういや例年だと台風接近で海は荒れたりして10月も後半になるとあまりエギングが出来なかったりしていましたが今年は遅くまでエギングが楽しめそうで何よりです。青物や鯵にもそそられますが、後半戦に入ったエギングも大いに楽しもうかと。

   PVアクセスランキング にほんブログ村