Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

釣り系の漫画がまたアニメ化されます。「スローループ」

<テレビアニメ スローループ公式サイト>

<テレビアニメ スローループ公式サイト>

最近では釣りをテーマにした漫画作品が幾つもあり、中にはテレビアニメ化される物も。記憶に新しいところでは今年の夏クールだったかに「放課後ていぼう日誌」がアニメ化され放送されました。そして今度は「スローループ」がアニメ化される事になったそうです。個人的には「放課後…」よりも好きな作品ですので小躍りして喜んでしまいました。って、ちょっとキモイか?いや、面白い物は面白いのです。

「スローループ」はうちのまいこさんの作品で現在まんがタイムきららフォアードに掲載されていて、釣りのジャンルとしてはフライフィッシングがメインになります。

「なんか、最近、釣りが楽しい…」 海辺でひとり、亡き父に教えてもらった フライフィッシングを嗜む少女・ひより。 そんな時に出会ったのは、母親の再婚相手の娘・小春で…? ひょんな出会いから「姉妹」になった小春とひよりと一緒に、 「釣り」をしながらスローに過ごしてみませんか?

引用;芳文社 KRコミックス「スローループ」第1巻の紹介ページ

フライフィッシングというと渓流がメインですが第1話のターゲットはメバルでした。その後はフライフィッシングのみならず船でアジを釣ったりシイラを狙ってみたりしながら家族や友人達と時間を共有していくという感じでほっこりする漫画です。

きらら系の漫画作品のアニメ化というと何れも人気が出ているのでこのスローループもヒットする事でしょう。同じアウトドア系という事で「ゆるキャン△」みたいにちょっとしたブームを起こせるくらいになって欲しいところです。放送時期やキャスト等の詳しい情報は今後発表予定だそうです。

原作コミックは現在第3巻まで発売中で、第4巻が来年2021年の1月12日に発売されます。今年の冬は雪が多そうですし、正月休みにこたつで漫画を読むのもいいかもしれませんね。

   PVアクセスランキング にほんブログ村