Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

ワークマン・デビュー。

遂にボクもワークマンの商品を購入いたしました。ワークマンと言えば昔は吉幾三出演のCMが印象的な作業着屋でした。今まで縁が無かったのですが最近はめっきりオシャレな商品も取り揃えていて一般的にもウケるようになっていますよね。価格は安めだし品質も悪くないので、それはもう人気が出る訳です。冬の防寒着でイージス・シリーズを釣りの時やパイクに乗る時に使っている人も多いのでは?!今年の12月は釣りに行けていませんが去年の冬なんかは釣り場に行くとあの人もこの人も、複数人がイージスを着ていたりして人気の程が伺えました!その勢いは今年の冬も変わらないみたい。

で、今回買ったのは防寒着でなくて靴です。去年の冬にブーツを2足駄目にしていたのをすっかり忘れていました。それを思い出したのは先日雪が降った時でした。今年は特に雪が多そうですので雪や氷に強いブーツをもう1足買わなくては、と。

で、楽天市場で検索したけれどなかなか「これは!」という物を見つける事が出来ずにいました。そんな時にワークマンの存在を思い出し、ワークマンのオンラインストアを覗いてみました。そして防寒靴の「ケベック」を購入する事にしました。

フィールドコア 防寒ブーツ ケベック

ノースフェイスの「ヌプシブーティ」のそっくりさんですが、毎年毎年改良が加えられているそうで、これなら雪道も安心して歩けるかな、と。

因みにノースフェイスのヌプシブーティーはこんなのです。

多分ヌプシブーティの方がより一層履き心地とかが良いのだろうけれど、ケベックの1900円という圧倒的な価格を考えたらケベックの方を選んでしまいます。

そしてクリスマス前に届きました。

カラーは黒とカーキ色の2つがありましたが今回はカーキ色を選択しました。大きさは、普段履く靴がボクは27から27.5cmなので3Lサイズにしたらピッタリでした。作りもしっかりしていて何よりも軽い!これで1900円は安いです。

ソールも雪道で滑りにくそうです。流石に釣り場の海苔の付いたような場所ではスパイクでは無いので厳しいかもしれませんが、釣りに履いていくつもりは無いのでOKでしょう。兎に角一発で気に入りました。これで雪道を歩くのが楽しみになりました。

今年のモデルはオンラインストアでは売り切れになりつつあるので欲しい方がいらっしゃいましたら実店舗を覗いてみるのがおすすめです。

話題のイージスも


店舗受取なら送料・手数無料!


ワークマン

   PVアクセスランキング にほんブログ村