Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

アルビレックス新潟BCがあの新庄剛志氏に獲得オファーを出していました!

クリスマスイブにこんなニュースが飛び込んできました。

先日のプロ野球のトライアウトで存在感を出していた48歳の新庄剛志氏ですがNPB球団からのオファーはありませんでした。が、しかし独立リーグBCリーグ)のアルビレックス新潟BCが獲得オファーを出していることが判明しました。

やっぱりあった!新庄剛志氏にBCリーグ新潟アルビレックスが獲得オファー(THE PAGE) - Yahoo!ニュース

東日本で展開しているBCリーグ新潟アルビレックス・ベースボール・クラブが48歳でトライアウトに挑戦した元阪神、日ハム、メジャーリーガーの新庄剛志氏に獲得オファーを出していることが23日、明らかにな

この報道によりますと、

やっぱりと言うべきか。プロ野球の12球団から声はかからなかったが、“もうひとつのプロ野球独立リーグの球団から新庄氏へのオファーがあった。BCリーグに所属する新潟アルビレックスの関係者がハッキリと明言した。

「新庄選手に近い人物を通じてオファーを出しています。独立リーグで野球をやってみる気はないか。うちで野球の素晴らしさを伝え、NPB復帰のチャンスを待てばどうかと、オファーしました。SNSなどを見ると、すでにプロ野球選手になるという目標から次の目標に切り替えているようにも思えますが、まだ断りの返事は返ってきていません」

引用;Yahoo!ニュース 

との事。

トライアウトでは14年以上野球をやっていなかったにもかかわらず活躍していたし、新庄剛志氏が新潟に来てくれたら盛り上がるのは間違いありません。

未だ断りの返事は来ていないそうで、可能性は0では無いので期待してしまいます。果たしてどうなる事か?!注視したいと思います。

追記

新庄さんの今日のインスタグラムを見ると・・・

この感じですとどうやらダメっぽいですねぇ。残念。

   PVアクセスランキング にほんブログ村