Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

まさかのOisix、アルビレックス新潟BC

f:id:marvelousact:20231026144651j:image
f:id:marvelousact:20231026144648j:image

 

 

お久しぶりでございます。最近は釣りにも行っていないのでネタがありません。が、そんなところにちょっとしたニュースが舞い込んできました。釣りとは全く関係無くて、野球のハナシ。わたくしここの所テレビやネットで野球ばかり見ているのです。今年のWBCに始まり大谷翔平選手の活躍、横浜DeNAベイスターズのバウアー投手など、もう今年は面白くてたまりませんでした。

 

さて、そんな中、地元のアルビレックス新潟ベースボールクラブが2024年のNPB 2軍公式戦に参戦するとのニュースが流れたのは少し前の事でした。新潟には、サッカーはJ1に昇格したアルビレックス新潟がありますね、これがなかなかの盛り上がりを見せていますが、わたくし的にはやっぱりサッカーでなくて野球の方が良いよなぁ!と思っていたところだったのです。新潟にプロ野球チームが出来ないか、あるいはやってこないか、と。そんな中のこのニュースに心がざわつかずにはいられない…!

 

が、しかし2軍とは言ってもプロ野球NPB)の世界です、アルビレックス新潟グループ→NSGグループだけでは資金不足な訳で、メインスポンサーが何処になるのか気にはなっていました。新潟県内の儲かっている企業と言えばまずは「コメリ」だとか「亀田製菓」とかですが、コメリ程度(失礼!)でプロ野球チームを経営出来るの?と思っていたのです。だから、県外の企業がメインスポンサーになるであろうと予測はしていました。

 

そして今日、メインスポンサーが明らかに。な、何と、食品流通・通販大手の「Oisix」(オイシックス・ラ・大地)がメインスポンサーについてくれました~!拍手です!そしてチーム名が「オイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ」となる事が発表されたのです。略して何と言うのかな?オイシックス新潟、かな。オイシックスオリックスと似ていますね、名前が。少しだけややこしや。あ、「らでっしゅぼーや」もオイシックスなのですね。

www.niigata-albirex-bc.jp

full-count.jp

 

まぁ、そんな訳で野球の推しチームがボクの中で新たに加わりました。今までは、前々から横浜DeNAベイスターズロスアンジェルスエンジェルス推しでしたが、あ~、2軍戦でオイシックス新潟と横浜DeNAベイスターズが対戦する場合、どちらを応援しようか迷ってしまいます。これは嬉しい悲鳴ですね。

 

来年の開幕が楽しみです。毎試合ハードオフエコスタジアムに通うのは出来ないけれど、たまにはエコスタに行くことになりそうです、来年から。(年パスいくら位なのかな?)

 

そして、今日の夜はドラフト会議です。オイシックス新潟はドラフト会議には参加できませんので、当面はNPBを戦力外になった選手を加入させるのかと思われます。ベイスターズを今年戦力外になった笠原祥太郎投手(新潟出身)とか、まだまだ有望な選手が今年の戦力外選手の中にいっぱいいると思うので、どんな選手を加入させるのか実に楽しみです。

 

やー、本当に来年楽しみです!

 

 

(次のおせちはオイシックス一択ですな。)


 


 

   PVアクセスランキング にほんブログ村