Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

今日もキジハタ狙い。

2017_07_06 004

2017_07_06 005

新潟出身の横浜DeNAベイスターズの飯塚投手が2度目の登板となるので野球も気になってはいたのですが、夕方から釣りに行ってきました。先日の降雨の影響で川からの泥水が海に広がり水潮+濁りとなっておりました。常連M氏によると昨日よりも濁りがきつい、との事で、それならばとなるべく潮通しの良さそうなところを打っていきますが魚からの反応はありません。豆アジを釣っている人はばんばん釣り上げているので魚が居ないというわけではなさそうです。その豆アジを狙っている魚も近くに居るに違いない、と諦めずに釣りを続けます。日没後暗くなったあたりでようやく待望のバイトがあり、逃さずフッキングに成功、小気味い引きを見せたその魚は27cmのキジハタでした。その後、ムラソイも追加。

使用したベイトは、↓

とりあえず、ボウズは回避、という事でホッとしたのでした。

   PVアクセスランキング にほんブログ村