Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

新生のOisix新潟アルビレックスBCのホーム開幕戦、雨のエコスタで激闘。

f:id:marvelousact:20240323172253j:image
f:id:marvelousact:20240323172247j:image
f:id:marvelousact:20240323172250j:image
f:id:marvelousact:20240323172257j:image

 

 

降りしきる雨、気温も低く吐く息が白い新潟市ハードオフエコスタジアムで今年からNPB二軍戦に参戦する事になったOisix新潟アルビレックスBCのホーム開幕戦が今日開催されました。ボクはテレビ中継で見てましたが、本当に酷いコンディションの中Oisixの選手も対戦相手の東北楽天ゴールデンイーグルスの選手も本当にお疲れ様でしたという感じでございます。エコスタは人工芝ですがマウンドや各ベース付近は土なので、雨でまるで田んぼの様な泥になっていて特にピッチャーは厳しそうでした。

 

テレビ中継はテレ朝系のUXで生中継されていて、同時にUXのYouTubeチャンネルでも生中継されていました。この中継の解説者が高木豊さんと内川聖一さんで、時折厳しい意見もありましたがこれからのOisix新潟アルビレックスBCの発展のヒントをズバリ言っていて面白く中継を楽しむことが出来ました。

 

試合は2回に東北楽天ゴールデンイーグルスが2点を先制、後は両チーム共0行進で、強くなる雨の影響で途中中断・グラウンド整備もあったりしましたが再開、9回裏にOisix新潟アルビレックスBCが何と同点に追いつき、そのまま延長戦に突入しました。ここで内川聖一さんは時間切れで退席、テレビ中継も8回で時間切れ、以降はYouTubeで視聴を続けました。

 

イースタン・リーグは延長11回まで行うとの事でしたがこれは高木豊さんも言っていた様にタイブレーク制にした方が良いのではないかな?この後も何事も無く、最後に元阪神の高山選手の打席で期待するも外野フライに終わりゲームセット。

 

アルビレックスBCのゲーム、今年初観戦でしたがやはりまだまだ足りていない部分も目立ちました。でもまぁあれだけのコンディションの中でしたから致し方なしなのかもしれません。明日日曜日のゲームが楽しみですが、テレビ中継は残念ながら無いみたい。明日は曇りのち晴れみたいですので今日のゲームよりはより動くゲームになるかもしれません。YouTube中継は有るのかな?有って欲しいところです。

 

もう少し暖かくなったらエコスタにも行きたいです。頑張れOisix新潟アルビレックスBC

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村