Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

またまたまだまだフックを交換しますよ!カルティバのフック選び、エリアトラウトの楽しみを追求?!

f:id:marvelousact:20240328221948j:image

 

 

まだまだフック交換をしていないルアーが有るのでエリアトラウト用のフックを追加購入しました。今回もまたカルティバのフックを選びました。何故かと言いますと、エリアトラウト浦島太郎なボクでもそれぞれのフックが特徴的で選びやすいからなのです。

 

カルティバのサイトにはフックの選び方が書いてあって、これがとても分かりやすくて助かりました。

 

f:id:marvelousact:20240328223531p:image
f:id:marvelousact:20240328223548p:image
f:id:marvelousact:20240328223541p:image

www.owner.co.jp

 

フックの重さ一覧表までありました。

 

とてもイメージしやすくて、そして釣り方も想像出来たのでした。ルアーフィッシングはただ投げて何も考えないまま巻くだけではあんまり釣れない、そこに意思は有るんか?!という感じで思惑を持って釣りをした方が面白いと思いますので、その思惑通りに展開出来るフックをチョイス出来るというのは大変ありがたいです。

 

さて、今晩にでものんびりと、そしてあれこれ妄想しながらフック交換をしようかと。そして後は実践あるのみですので近いうちに管理釣り場に行こうかな?と思っております。楽しみです。

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村