Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

がんばろう北陸!ラッキークラフト・ネットワークメンバーのルアーが今年も来ました!

f:id:marvelousact:20240207114842j:image
f:id:marvelousact:20240207114846j:image
f:id:marvelousact:20240207114839j:image
f:id:marvelousact:20240207114849j:image

f:id:marvelousact:20240207124358j:image
f:id:marvelousact:20240207114853j:image

 

 

今年1月1日の能登半島地震で被害を被った釣り関係のメーカー、ラッキークラフトですが、そのラッキークラフトにはネットワークメンバーというシステムがありまして、毎年2月がその更新月になるということもあり、会員オンリーのノベルティのルアーが送られてきました。能登半島地震の影響でバタバタしているはずなのにきっちりと2月上旬に送られてきて、なんだか涙がじんわりしてきました。

 

今年のノベルティのルアーは、ボクはソルトのコースに加入しているので、

①Tobu Wander85(ワンダー85TB)

②Tobu Wander90(ファットワンダー90)の2本です。何れもネットワークメンバーにならないと入手がほぼ困難な代物になります。

 

両方とも「Tobu」の名の通り飛びそうですし釣れそうな第一印象です。これ、本当にヤバいでしょ!ワンダーは「釣れるシンペン」の先駆けとも言えるシリーズですが、最新版はここまで進化しているのですね。再度見ても、「これは釣れるでしょ!」と思ってしまうのです。今年は信濃川でも少し釣りをしてみようかと思っていた所なので渡りに船デスよ。でも、少し勿体なくて入手困難な事もあり、暫くは眺めていようかと。

 

とりあえず、スプリットリングは外してフックはカルティバに変えようかとは思います。…、にしても新しい物を入手してそれを眺めると「ぐふふふふ」となるのは自然の摂理でしょうか。

 

このラッキークラフトのネットワークメンバーには3つのコースがあります。ひとつはソルトのコースで、後はバスのコース、そしてエリアトラウトのコースの3つです。バスは新潟に帰ってきてから随分とご無沙汰になっていますが、エリアトラウトの方は田上町にグングンフイッシングフィールドが出来た事もあり、最近行きたい欲が出てきたのでソルトコースに加えてエリアトラウトコースにも申し込んでしまおうかとさえ思ってしまいます。入会には税込3000円かかりますがルアー2本でだいたい3000円位はするし、更に2000円の楽天のショップで使えるクーポンも付いてくるのでどう考えてもお得なので、毎年継続して加入しているのです。

luckycraft.co.jp

 

ラッキークラフトは冒頭でも述べた通り、令和5年能登半島地震で石川県七尾市の本社工場が被害を受けました。工場の復旧に向けてクラウドファンディングが行われています。見たらもう目標額に達していて1000人以上の方が支援していました。でもまだ残り20日ほど期間がありますので、少しでも関心がある方は支援してみてはいかがでしょうか?!

tsuribito.en-jine.com

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村