Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

新潟市にもハタハタは来るのでしょうか?

最近、元NGT48の宮島亜弥さんが復活というかしょっちゅうSHOWROOMの生放送をしているのでついつい見てしまいます。それはさておきついに新潟市内の天気予報でも堂々と雪マークが付くようになりました。波も高い日々になってしまうみたいでこれは果たして年内に釣りが出来るのか怪しくなってまいりました。が、しかし…。

 

f:id:marvelousact:20211214182624p:image

お天気ドットコム

 

こんな感じですがまだチャンスも無くもないかと思い、釣具店で追加の物を買ったのでした。

 

f:id:marvelousact:20211214182638j:image

 

フジワラのブラーと、

 

f:id:marvelousact:20211214182653j:image

 

マルキューのパワーミニイソメ太。

 

f:id:marvelousact:20211214182720j:image

 

組み合わせるとこんな感じです。根魚釣りに使います。

 

その他の釣りではやはりハタハタが新潟市中央区の海にも接岸して来てくれるのかが気になります。ハタハタの本場の秋田の地元紙の秋田魁新報の電子版を見るとこれまた微妙な感じで、最低レベルだった昨年と変わらないみたいでした。

 

リンク;秋田魁新報のハタハタのページ

 

個人的にハタハタパターンのシーバスよりもハタハタ自体を釣りたいと思っていますが一昨日みたいに釣れるかは怪しくなっています、今のところ。海、荒れるなら荒れるでいいけれど早く水温が13℃以下になって欲しいです。

 

f:id:marvelousact:20211214182705p:image

気象庁 日別海水温

 

これを見ると新潟市中央区はまだ16℃くらいでしょうか。何か例年よりも接岸して来るのが遅くなってしまうかもしれません。一方潮を見ると年明けの1月1日が大潮なので、ここら辺がX DAYかもしれませんね、多分…、なんて釣りに行けない間も色々と妄想してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村