Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

ヤマガブランクスの来年のカタログが届きました。

f:id:marvelousact:20211215124238j:image 


f:id:marvelousact:20211215124235j:image 


f:id:marvelousact:20211215124240j:image

 

 

ボクは無料で会員登録できるメンバーシップに登録してあるのですがそこから申し込むと無料で送られてくるカタログが届きました。このシステムはいいですね。他のメーカーもやれば良いのに、と思います。

 

どれどれ、2022年の新発売モデルはどんなのかなと、パラパラとページをめくります。先ずはライトゲーム用のブルーカレントTZにプラグモデルが追加とあります。そしてボクみたいなパックロッドマニアにはたまらないシーバスモデルのアーリー for Mobileというのが出るみたい。84MLで4ピースと、ちょいと仕舞寸法が長めなのが惜しいですが、でもこれは、今まであまりシーバス釣りをしてこなかったボクがちょっとやってみようかと思わずにはいられない魅力に溢れたモデルですね。 アーリー for Boatなんて言うのも出るみたい。新潟東港のボートでのサゴシ・サワラ釣りにピッタリでしょうか。

 

その他既存モデルも含め、魅力溢れるロッド達が載っていて、最初はパラパラという感じで見ていたのですかいつの間にか食い入るように見ておりました。ロッドのまかり方やオススメの釣法も載っていたりと、カタログだけでロッドを選びやすい工夫が凝らされています。

 

ヤマガブランクスのロッドは今まで仕舞寸法の短いパックロッドがほとんど無かったので持っていないのですが、来年は買ってしまうかもしれません…。う~ん、実に悩ましいです。

 

ヤマガブランクスのホームページはこちら↓

https://yamaga-blanks.com

 

カタログ受付はまだやっているので皆様も申し込んでみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村