Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

アンハッピーフィッシング。東港管理釣り場は3月8日に解放予定だそうですが、みんな行きますか?新潟東港のハッピーフィッシング急激な値上げでハッピー堤防終了のお知らせ

f:id:marvelousact:20240301071502j:image
f:id:marvelousact:20240301071459j:image
f:id:marvelousact:20240301071453j:image
f:id:marvelousact:20240301071456j:image

 

 

もうサゴシの時期以外誰も行かないんじゃないかな!?新潟東港のハッピーフィッシング・有料管理釣り場ですが、3月に入ったという事でそろそろオープンかな?と思いホームページを覗いてみたら、な、な・な・なんと、今年から去年からでした、入場料が1日1500円だって。もうびっくりです。釣れるか釣れないか分からないのに1500円は、なかなか笑えます。という事で、冒頭のもう誰も行かないんじゃないかな!?ということになります。

 

このハッピー堤防管理釣り場がオープンした頃は確か1日の入場料は600円くらいだったかと思います。ワンコインプラスα、これくらいでしたら気軽に利用しようかな?と思いますが、ね。本当に釣り人を馬鹿にしているとしか思えないです。釣り人は新潟県を始めとした行政の養分ではありません。直江津の方なら兎も角新潟東港の方はたいして魚も釣れないから釣り人にとってこの施設を利用するのは赤字になりますね。

 

まぁ、今まで狭~い堤防に人が押しかけていて入場規制なんかもあったけれど、今年からはそんな事は無くなるのでしょう。ブルジョワで更に釣れなくても釣り糸を垂らしているだけでいいや、という奇特な人には良いのではないかなとは思いますが、ね。

 

という事で、ハッピー堤防終了のお知らせでした。先日のにいがたフィッシングショーの賑わいでもわかる通り、数多(あまた)の釣り人を、あんなのだけで受け入れる事なんか到底無理無理無理無理、でした。政治家、学者、有識者、お役人の各諸氏、残念でした。という事で、NPO法人ハッピーフィッシングは失敗だったということです。

 

この怒りをどこにぶつけてよいやら…。

 

apply.e-tumo.jp

 

happyfishing.jp

 

www.npo-homepage.go.jp

 

www.pref.niigata.lg.jp

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村