Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

お豆さんのみのアジングでした。

台風が来る前にと思い、昨日の夕まずめも海へと行ってきました。何釣りをしようか迷うところでしたが、一昨日に続きアジングを選択しました。

 

釣り場に着き、暫くすると日没でした。そしてその後の空がほうきで掃いたような雲に太陽の光が当たっていてとても綺麗でした。

 

f:id:marvelousact:20210726214644j:image


この景色を見るだけでも癒されます。

 

さて、釣りの方はジグ単でやってみます。前日良かったダイワ月下美人クロスビームにジグヘッドはアルカジックジャパンのジャックアッパーナノの1.3g、これで行ってみます。アシストフックは無しでやりました。

 

風は横風でしたが夏の蒸し暑さがこの風で緩和されてとても気持ちよく感じられました。

 

出だしは何も手応えが無くて、「もしかして今日アジングをするのは失敗だったか?!」と思いましたが丁度日没の頃に何かが掛かりました。プルプルと可愛らしい引きでしたので「これは豆アジか?」と思うも釣れたのは同じ豆でも豆サバでした。残念。

 

f:id:marvelousact:20210726214733j:image

 

次にアタリがあったのはその直後、今度は豆アジでした。

 

f:id:marvelousact:20210726214743j:image

 

さらに10分後に。少しだけサイズアップの、でもやはり豆サイズのアジがヒットしました。

 

f:id:marvelousact:20210726214752j:image


そしていよいよ辺りが暗くなり、ここから気合いを入れるぞ!と思ったのですがその気合いが空回りしてしまいます。全然アタりません。おかしい…。もしかしてアジの群れは台風の気配を察知して沖にでも避難してしまったのでしょうか?そして、風も強くなってきたので20時に悔しいですが納竿としました。

 

不満の残る釣りでした。つ、次こそは!台風8号が気になるところですが、1度海が荒れてリセットされるのでまたフレッシュな魚が入ってくるだろう、と、前向きな考えでいようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

昨日のドリンク

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村