Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

虹を見た。魚は釣れた。

台風8号の影響がここ新潟市某所ではあまりなかったので昨日の夕まずめに1日ぶりに釣りに行ってみました。着いたら風向きがコロコロと変わりましたし海面も少しうねりがありましたが釣りには支障は無いので準備をして、ふと空を見ると虹が出ていました。西の空に沈みゆく太陽の180°反対側、東の空に浮かんでいたのです。

 

f:id:marvelousact:20210801201714j:image

 

 

f:id:marvelousact:20210728213305j:plain

 

この虹を見ていたら、なんだかこの後釣れそうな気がしてきました。

 

何ヶ所か探りを入れては移動し、堤防中ほどよりも少し先端寄りのところで初めてアタリがありました。そしてそこで粘ると…、ものすごく小さなキジハタが釣れました。

 

その後もアタリは続き、徐々に僅かながらサイズが上がってきます。そして結果的に4匹ほど釣れました。まぁ皆おチビちゃんなのですが。

 

全てリリースした頃にふと西の空を見るとキレイな夕焼けが。

 

f:id:marvelousact:20210801201729j:image

 

ふぅ~っと、深呼吸。「よし、今日のところは勘弁してやるか!」と思い、納竿としました。この後オリンピックの男子サッカーの対フランス戦があるのでそれに間に合うように帰宅したのでした。(まさかフランス相手に大勝利するとは思ってもみなかったです。)

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村