Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

ヤマシタ新製品のネオンブライトを買ってみた。

f:id:marvelousact:20210809091949j:image

 

f:id:marvelousact:20210809091945j:image


今年注目の新製品、ヤマシタのエギ王ライブに加わった「ネオンブライト」のエギをとりあえず2本程買ってみました。新しいテクノロジーであるネオンブライトは、要は紫外線により発光するという事なのですが、アオリイカが今までに見たことが無いので物珍しさも手伝い釣れるのではないかと思うのです。

 

新しい物を買うと、色々と妄想が捗ります。どんな状況・タイミングでこれを投入すれば良いのか、とか水深5mくらいのところではどんな発光をするのか、とか今は期待でいっぱいです。

 

そうそう、ヤマシタのエギは近年あまり買っていなかったので気がつきませんでしたがこのネオンブライト或いはエギ王ライブのパッケージの開封方法がひと工夫されていて簡単に開けられ製品が取り出しやすくなっていました。が、これは今までひとつだったのがふたつになるという事なので余計にフィールドのゴミが増えてしまうのではないかと少し心配です。

 

f:id:marvelousact:20210809092009j:image

 

f:id:marvelousact:20210809092013j:image

 

ボクの場合はうちでパッケージを開けて取り出し、エギケースに移し入れてから釣り場に持っていくのであまり関係ないのですが…。


今回買ったのはブルー発光のとグリーン発光の物。レッド発光のは売り切れて入手出来ませんでした。澄潮にはブルー発光、濁り潮にはグリーン発光、マズメ時にはレッド発光が良いとされていますが果たしてどうなのでしょうか?

 

そういえば今年はまだアオリイカの姿を見ていませんが今年の成長具合はどうなのかな?この夏は水温が高かったからすくすくと成長しているに違いないと考えると妄想は更に膨らんでゆきます。去年はあまり多くは釣れなかったしサイズも今ひとつだったので今年こそはと気合いも入ります。エギングシーズンまであと少し、でもそれは夏の終わりという事なので、まだ夏が終わって欲しくないなぁという思いもあります。まぁ、ゆっくりとエギングの準備を進めつつ今月はキジハタ釣りを継続していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村