Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

ロストしてしまったエギを補充。

根掛かりというものはエギングについて回る事だけれど、それでエギをロストしてしまった時は凹みます。今週、1回の釣行で平均0.8本のエギを失ってしまいました。情けない…、ですがボトムを攻めた証拠でもあります。

そんな訳で、エギケースの中に少し空白スペースが出来たのでそれを埋めるべく釣具店に行ってエギを買ってきました。

本当ならこの時期はもう3号や3.5号しか買わないつもりでいたのですが、今年はアオリイカの成長が遅いのかなかなか良形のアオリイカをさっぱり見ていないので2.5号を買ってしまいました。何れもDUEL/ヨーヅリのエギで、DUELのフォトコンテストも始まったのでダブルグローを中心に買いました。恒例のパタパタ祭りのクジ引きは、前に一等賞が出たところと同じ箇所をめくったのに三等ばかり。まぁあのジッパーのついた袋もガンガン使うのでありがたいですが。

DUELのInstagramを使ったフォトコンテストについてはこちらをご覧下さいませ。↓

リンクhttp://www.duel.co.jp/news/sns_photocontest

そんな訳で、とりあえず2.5号のエギケースは再び満タンになりました。

今週末は台風18号から変わった温帯低気圧の影響で厳しいかもしれませんが、イケそうならタイミングを逃さずエギングに行こうかと。

   PVアクセスランキング にほんブログ村