Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

昨日の釣りは、

何かあっという間に東京オリンピック2020は終わってしまいましたね。本当にこの2週間は早かったです。昨日は夕まずめに釣りに行くも閉会式が見たかったので19時半には釣り場を後にしました。おかげで20時からの閉会式は頭から見ることができました。

 

さて、その前の釣りですが、幾ら夕方とは言っても日差しが強くて日焼け止めスプレーを塗布するのを忘れてしまった為まだ肌が少しヒリヒリとします。17時に釣り場に着いたのですが偏光サングラスは持って行って良かったです。その偏光サングラスで海水面を見るとおびただしい数の豆アジの群れがそこら辺に幾つも見ることができました。が、その豆アジは体長5cmといったところで!周りで釣っているサビキ釣りの人達の針には掛からない模様。三連休中日とあって釣り場は混んでいましたがあれだけ人がいてもポツンポツンとしか釣れていませんでした。

 

そんな状態でしたので釣る前から嫌な予感がします。そしてその予感は当たりました。キジハタが、居ないのです。堤防中ほどの地点も先端付近の所もその間も、ランガンしましたがアタリひとつありません。業を煮やしてワームをガルプ!のクラビーにしたら一発でフグにヤラれてしまうし、なかなか上手くはいきません。そしてそのまま日が傾き日没になりました。

 

f:id:marvelousact:20210808204809j:image


少し前までならこの日が落ちた時からアタリが出だす事が多かったのですが昨日はそうはいかず。もしかしてキジハタを始め魚たちは台風が接近している事を感じていて深い所まで避難してしまったのか?そう思える程魚は居ませんでした。という事で久しぶりに早々に白旗を上げてしまいました。そして納竿したのでした。まぁ、たまにはこんな日もあるさ。

 

次の釣りは台風が抜けて海が落ち着いてからになると思います。この台風による荒れで海がリセットされてまた浅場にさしてくることを願います。

 

 

 

 

 

 

 

釣りができない間はエギングの準備でもしましょうかねぇ。


 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村