Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

まぁそんなわけで釣りフェスティバルが始まり各社の新製品がお披露目されたのです。

f:id:marvelousact:20220122042705j:image

 

 

皆様も同様だったと思いますが1月21日この日が来るのを待っていました。釣りフェスティバルと共に各社から新製品が発表された昨日の18時、ボクはパソコン2台でYouTube動画を見たりサイトを見たりしていました。今年はパックロッドの新作が少なくて少しガッカリしたところもありましたが、でもやはり新製品はワクワクしますねぇ。特にリールなんかはシマノとダイワ共にフラッグシップモデルの新作登場という事で「嗚呼、早く触ってみたい」という欲望が湧いてきました。この流行病が無ければにいがたフィッシングショーも開催され新作を触り放題だったというのに。

 

さて、この新作達が発表され、ステラなんかはもう初期予約分が売り切れになっているという現象が起こっているみたいで早い者勝ちの様相を呈してまいりました。皆すごいですね。

 

ステラはベール周りにひと工夫あるというウワサがありましたがまさかミレニアムステラ以来の22年振りの蜜巻きときましたか!22年前と違いPEラインが主力になった昨今ですのでトラブルが心配ですがそのベール周りのひと工夫で上手くトラブルを回避できるみたい。この機構がストラディッククラスまで降りてくるのは何時になるのかな?

 

イグジストシマノ派のボクですがこれはかっこいいですね!でもお値段も突き抜けていて定価10万円ですか。ちょっと6桁まで行くと非常に手を出しづらいですが、買う人は買うのだろうな。 

 

実は密かに期待していたのがサハラです。1つ上のナスキーからどの部分を落としてくるのか色々考えましたがまさかねじ込み式ハンドルだとは思いませんでした。7000円くらいだし、餌釣り用に1台欲しいと思っていたのです。が、本当にこの値段で良いの?!という感じです。

 

その他リールではベイトリールのSLX DCXTに惹かれるかも。お値段はスコーピオンDCの2500円落ちというか、前作のSLX DCよりも一気に価格がアップしたけれどマイクロモジュールギアだしまぁ納得できるところです。70番サイズのスプールはPEラインの1.5号を150m巻けるので1台欲しいかも。 他にも目を引かれる物が目白押しなのでまた今日もパソコン2台使いで釣りフェスティバルを見つつ商品検索にハマるかと思います。まだ発見出来ていない良作があるかもしれませんのでまだワクワクは止まりません!

 

 

 

釣りフェスティバル

釣りフェスティバル

業界初のオンライン開催!世界に先駆けて新製品がベールをぬぐ!

   PVアクセスランキング にほんブログ村