Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

先日の釣具店での買い。22イグジストも触ってきました。

f:id:marvelousact:20220127132359j:image

 

f:id:marvelousact:20220127132410j:image

 

f:id:marvelousact:20220127132414j:image

 

 

22年型のイグジストを触りにとある日某釣具店に行ってみました。入口に入ってキョロキョロと見回すと新製品コーナーがありそこに最新型のダイワ・イグジスト2500が見本として鎮座していました。触れる状態でしたので当然触ってクルクルと回してみますよね~。回転はしっとりとしていて、何だかシマノのリールみたいでした。まあまあ軽いしこれは前回のイグジストよりもボクは好みです。でも、オールシルバーのカラーリングだし、何だかストラディックみたい…。アフターサービスが付くとは言え10万円(定価)はちょっと手が出ないというかボク的にはその額を出すならば半額のリール2台を選んでしまいそうです。

 

まあそんなわけでNewイグジストの感触を十分に楽しんだ後は手ぶらで帰るのも何なんでちょっとだけ買い物を。ワーム4袋にラインをひと巻、それに各社の総合カタログを手に取ってレジへと向かいました。

 

購入したワームその1

ボトムアップの「ハリーシュリンプ」3インチ。バス用のワームなのですが海老そっくりなので海でも効くかな、と。根魚や黒鯛に良さそうです。4インチの方はまだ在庫があったのですが3インチのは「グリパンチャート」ひと袋のみしか残って無かったのでそれを購入。とりあえず初めて買ったワームなのですぐにでも使いたいところですが実際に使うのは多分初夏になってからだと思います。

購入したワームその2

クレイジーオーシャンの「海毛虫」2.5インチでメバルやアジに良さそうです。これも初購入でした。

購入したワームその3

エコギアメバル職人「ストローテールグラブ」、これはもう定番の品でこちらはリピート買いです。ピンクグローとメロングローを選んだのはやはりメバルは夜釣りになるからだということで。

 

購入したライン

サンライン「FCスナイパーBMS 2.5Lbs.」、これも対メバル用にと思い購入。カラーマーキングされているフロロカーボンのラインなのですが、夜釣りにはマーキングはあんまり関係ないとは思うのに何故か選んでしまいました。冬期のメバル釣りはやはりブレイデットラインよりもモノフィラメントが使いやすいということで、それまで0.3号のPEラインを巻いていたリールでしたがこいつに巻き直して次の釣りに備えます。

と、まあこんな感じで散財しましたが一つ一つに意味があるので良しとします。そういやまだ今年に入ってから釣りをしていません。天気予報ではまた雪が積もるみたいなのでその雪が溶けた頃に海が落ち着いていれば行こうかと思います。それまでは我慢、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村