Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

怪しげな雲と光る山。

f:id:marvelousact:20220716201355j:image
f:id:marvelousact:20220716201404j:image
f:id:marvelousact:20220716201407j:image
f:id:marvelousact:20220716201358j:image
f:id:marvelousact:20220716201401j:image

 

 

 

昨日の土曜日は痛めた右膝の調子も悪くなく、これは行ける!と、夕方に釣り場に行ったのです。なんだかんだで5日ぶりの釣りとなるので最初は慣らしという感じで軽くキャストしてみたりと感覚を取り戻す事にしました。でも、アタりません。狙うのはキジハタなのですが、満潮潮止まりからの下げのタイミングで潮もいい感じだったのに、です。

 

という感じで1時間弱、何の手応えも無いままに日没となりました。「今日も夕日が綺麗だ!」と思いつつ本番はこれからの時間帯なので気合いを入れ直そうとした時でした。黒鯛の前打ち釣りをしていたMYMさん、この人は視力が異様に良い方なのですが、遠くに何だか気持ち悪い雲が発生した、と仰られる。成程、其方を見るとまるで積乱雲が生まれたばかりの様な感じの雲が…。そして、角田山や弥彦山の方角を見ると雷が落ちていました。まるで山が光っているかの如く一瞬光を放つかのような感じでした。これは、いかん。

 

慌ててiPhoneのお天気アプリのレーダー画像を確認すると、柏崎あたりは絶賛降雨中みたいでした。そのレーダー画像を確認すると、1時間位はこの場所は大丈夫そうでしたがその後雨雲がこの辺りを直撃しそうな感じなのでした。なので、本当はこれからがキジハタ狙いのチャンスタイムなのですが泣く泣く納竿する事にしました。

 

という感じで釣り以前の問題で昨日はボウズでした。1夜明けて今日の夕まずめの時間帯は微妙な感じなので釣りができるかどうかはお昼頃に判断しようかと思います。

 

 

 

 

 

tenki.jp -日本気象協会の天気予報専門アプリ-

tenki.jp -日本気象協会の天気予報専門アプリ-

一般財団法人 日本気象協会無料posted withアプリーチ

   PVアクセスランキング にほんブログ村