Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

ルイス・ハミルトン(F-1ドライバー)の言うとおり。

タイヤメーカーのブリジストンのCMでもやってますが、(ハミルトンが出てくるやつ)


車・バイクの走行前点検、皆さんやってますか~?


やっておいたほうがいいですよ~。


と、いう実体験。


車に乗っていて、最初は「何か妙にアンダーだな?」くらいにしか思ってなかったのですが・・・


タイヤも山が減ってきてそろそろローテーションする時期かな

        ↓

今度はひどいアンダーステアになってきた(曲がらない)。街中の交差点でも左足ブレーキを使うようになった(フロントに過重をかけるため)

        ↓

街中でも交差点でタイヤが「キキー」と鳴るようになった

        ↓

ちょっとした峠道、サイドブレーキを引いてドリフトさせないと死にそうになった

        ↓

フロント左タイヤが、どうもスローパンクチャー(要するに軽いパンク)気味な気がする

        ↓

ガソリン入れるたび、タイヤの空気圧チェックはしてるけど、昨日は40ヘクトパスカルも空気圧が下がっていた

        ↓

今朝、じっくりタイヤをなめまわして観察すると、


そこには、なんと、ねじがまっすぐに刺さってた。(ああ、ここから空気もれてるのね)




と、言う訳で、これからオートバックスダッシュ、あ、ダッシュはまずい、パンクの修理ツールを買ってきます。


これなら自分で直せるので。


以上、走行前点検をやっておけば死にそうな目にあわずに済んだ、というお話でした。

   PVアクセスランキング にほんブログ村