Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。(仮)から飛ばされてきた方はこちらの(2)の方を楽しんでくださいませ!※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

リールいじり。

雪、というかあられがぱちぱちと窓を叩く音で、目が覚めてしまいました。

2度寝できそうもなかったので、釣りに使うベイトキャスティングリールのメンテナンスなんぞを始めてしまいました。

新潟に戻ってからあまり活躍の機会が無かったリール達。

今年はちゃんと活躍させるからね。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

古いリール達ですが、まだまだ現役です。今でも「使えます」

分解して、汚れたオイルをふき取って、新しいオイルやグリスを塗布して・・・。

たったこれだけでも、回転の具合が良くなるのです。

一番最新のリールに近いのがコレ↓

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201101070531000.jpg

ダイワ ミリオネア凛牙(りんが)103。

このリールがやはり一番いい飛び方をします。フルキャスト、振り切るようなキャストをする時は、気持ちよく飛んでいくのでお気に入りの1台になってます。

今年は某湖に1回は遠征しようと企んでいますが、このリールは必ず持っていこうと思います。

あぁ、早く春にならないかな?

ところでその某湖でフルリグのボートを借りるといくらになるのか調べなきゃ。

   PVアクセスランキング にほんブログ村