Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

五頭フィッシングパーク

安田から五頭温泉郷へ向かう道沿いに五頭フィッシングパークがあります。

今日は朝から先ほどまでマスを相手にフライフィッシングをしました。

最近サカナ<*)) >=<が釣れていないのと、久しぶりにフライフィッシングをしたかったので、ここに来たのです。フライはここ五年ほどやっていませんでしたが、ここみたいな管理釣り場(最近はフィッシングエリアなんて言ったりしますが、要するに釣り堀)では、ルアーよりもフライの方が釣れるのです。

首都圏に住んでいた時は、埼玉の朝霞ガーデンによく行ってたのですが、かなりウデは錆び付いていました。が、40~50匹位ニジマスが釣れました!20匹位までは数えていたけれど、途中から数はどうでもよくなってしまいました。

中にはスチールヘッドらしきサカナ<*)) >=<も。

そしてそして、朝にブラウントラウトが釣れちゃいましたよ~!一匹だけだけど。

釣ったサカナは全てリリース。

最大サイズは45センチ位かな?平均27~28センチ位のニジマスがよく釣れました。

今後またここで釣りする時は、サイズアップを目標にします!

Android携帯からの投稿

   PVアクセスランキング にほんブログ村