Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

フライフィッシングを題材にしたアニメの「スローループ」は来年1月より放送されるとの事。

slowloop.jpg

<https://slowlooptv.com/>

昨日は午後に釣り場についたら風が強く吹き荒れていてこりゃぁ無理だと思い竿も出さずに断腸の思いで引き返してきました。うちに帰って暫らく経った17時ころに風が止んできましたがもう一度釣り場に向かう気力もありませんでしたのでそのまま晩酌を始めてしまいました。

ところで、世の中には釣りを取り上げたマンガは結構ありますが、その中の一つ「スローループ」がアニメ化されると聞いたのは確か昨年のクリスマス明けだったかと思います。そしてようやくその続報が先日公開されました。早くて秋シーズンかな?と思っていましたが結局冬シーズンとなるとのことでした。

個人的にちょっと気に入っている作品なので、キャラクターの声を誰があてるのか気になるし、その前にスタッフはどうなのか心配もしていました。が、それも杞憂に終わりそうです。

スタッフは実績のある方達で一安心。作品は「きらら」作品なので間違いないですし。

INTRODUCTION

海辺でひとり、亡き父に教えてもらったフライフィッシングを嗜む少女・ひより。

いつもどおりに釣りをしていると、いきなり海に入ろうとする天真爛漫な少女・小春と出会います。

一緒に釣りをする事になった2人でしたが、実は親の再婚相手の娘どうしで…?

ひょんな出会いから「姉妹」になったひよりと小春と一緒に、

「釣り」をしながらスローに過ごしてみませんか?

引用;https://slowlooptv.com/

問題はここ新潟で地上波放送してくれるかどうか?です。まぁ、BSか各動画配信サイトで見ることになるとは思いますが、これを見れば寒い新潟の冬を乗り切れそうだと今から楽しみにしています。

フライフィッシングは数年前に五頭フィッシングパークで鱒を釣って以来暫くやっていないけれど、見たらまたやりたくなるかもしれませんね。(影響されやすいのでした)キャンプや登山に続いてフライフィッシングがブームを巻き起こせるかはわかりませんが次の冬まで気長に待ちたいと思います。

   PVアクセスランキング にほんブログ村