Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

うさぎが跳ねていたので…。

f:id:marvelousact:20210919161142j:image

 

写真だとあまり分かりづらいのですが、新潟市西海岸公園の海は海面の広い範囲で白波が立ちまくっていました。こんな様子を「うさぎが跳ねる」等と言いますが、まるで広島の大久野島のようにうさぎがそれはもういっぱいで、近くの釣り堤防にも波が掛かっている様子も見受けられます。これは、デンジャラスです。風も強く吹いていてこれは餌木のコントロールなどできたものではないと判断し、今日の釣りは中止としました。

 

f:id:marvelousact:20210919161159j:image

 

ライフジャケットにフェルトスパイクシューズのボクでさえ躊躇する様な状況なのに、釣り堤防上には人が沢山いました。本当に大丈夫なのだろうか?他人事ながら心配になります。

 

 

天気予報では、

 

f:id:marvelousact:20210919161218j:image

お天気ドットコム

 

確かに夕方は風速7m/sとなっていましたが、もっと風は強く感じましたよ。明日も似たような風が吹くみたいなので、折角の休日なのに夕方はやはりちょっと厳しいかもしれません。あ、朝まづめはいけそうですね。

 

f:id:marvelousact:20210919161234j:image

お天気ドットコム

 

天気予報と言っても気象庁だとかウェザーニュースだとか色々ありますが、ボクが特にチェックするのが上にあげたお天気ドットコムです。風と波の予報が分かりやすいので重宝しています。 まぁ、そんな訳で今日の夜はぽっかりと予定なしになってしまったのでした。

 

さて、何しようか?

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村