Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

ついに買っちった!これで彼らの仲間入りです。

毎年2、3回しかしない釣りなのでどうしようかと思っていたのですが、豆アジの泳がせによるアオリイカ釣りを快適に行う為のとある物を、やっとというかついに買ってしまいました。それは、第一精工のスーパーパイプ受太郎という製品です。

 

ネットでポチッたのですが先程届きました。60サイズの段ボール箱を開けるとまた箱が。

 

f:id:marvelousact:20210918112216j:image


これを更に開けると、

 

f:id:marvelousact:20210918112224j:image


折りたたまれて箱に収納されていました。これを展開すると、↓のようになります。

 

f:id:marvelousact:20210918112232j:image


これは一体何なのかと言いますと、竿受けです。海釣り公園なんかによくある落下防止の柵に取り付けて使うのです。これで豆アジを泳がせている時に竿から手を離す事ができます。これを買う前は豆アジを泳がせている間常に竿を持っていなくてはならなかったので、だいぶ楽に、快適になります。これを最初に使いだしたのはSさんだったかと思いますが、今では某所常連の皆さんの殆どが使っているのです。

 

これで泳がせ釣りに使う必要なものは全部揃いました。泳がせ釣りはエギングに比べて荷物がどうしても多くなりがちですが、スーパーパイプ受太郎はコンパクトに仕舞えるのでありがたいです。価格もそんなに高くないし(送料込で3500円強)買っておいて別に損する感じでも無いので今回購入に至りました。

 

あまり頻繁にする釣りではありませんが、これのデビュー戦は来週の週末を考えています。エギングよりも良く釣れる釣りなのですが、数よりもサイズ、良型のアオリイカを是非とも釣りたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村