Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

ハイウェイ・スターを口ずさむ!

修理、というか改造するためにバイク屋に出していたモトグッツイV11を引き取りに行ってきました。

今回は、あまりに暗すぎるヘッドライトを何とかする、という事で、思い切った作戦に出たのです。

今までのハロゲンバルブ↓

一見、明るく見えるけれど実態はスーパーカブよりも暗いのでは?という感じ。

これを思い切ってHIDにしました!

キセノンバルブはやはり違う!!

試走で新潟海底トンネルを走ってきましたが、もう今までと全然違い、暗いトンネルの中でも余裕を持って走れました。

使用したHIDの部品は、サインハウスという所から出ている「ソーラム」というブランドのやつです。http://www.bolt.co.jp/bike-headlight/hid_discharge-lamp_top.asp

これがバラストとか配線がものすごくコンパクトに出来ていて、値段も安くなった最新のキットパーツでして、これを選んで正解でした。

工賃込みで5万ちょっとでこの安心が手に入るなら安いものです。

次に改造しようと思っている箇所は、サイドスタンド。今の純正のアルミのやつ、「しなる」と聞いていたけれど、本当にしなるので、これをモトラボロさんhttp://www.motolavoro.jp/で出しているスチール製の物に変えたいと思っています。

もともとこのモトグッツイV11は、買った時にはモトラボロ(旧 グッツイスポルトジングウシ)のパーツがてんこ盛りで装着されていたので、もうあまりいじる所が無いので助かります。

あとはタイヤかな?今メッツラー社のタイヤですが、これが使えなくなったら、ミシュラン社のパイロットスポーツあたりにしたいと思っています。

今日先ほどまで走っていたら、また雨が降ってきた…。

蒲原祭りに行って、現地に着いた頃には結構降ってきたので、屋台を恨めしく見ながらうちに帰って来ました。今週末、お祭りの本番には雨が降らないといいな。

Android携帯からの投稿

   PVアクセスランキング にほんブログ村