Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

2 Seconds of Infinity~飯島真理日本公演~

7月30日に行われた、飯島真理さんのコンサート「2 seconds of Infinity」に行ってきました。

会場は代々木八幡駅すぐ近くの白寿ホールです。このホールは、ホール自体が楽器なのではないかと思うほど音響が良く、普段はクラシックのコンサートがよく行われております。

(白寿ホール屋上より新宿を望む)

とにかく、飯島さんは素晴らしかったです。

まずは第一部の〈Hello〉

何と前から3列目!

席に着くと、目の前すぐそこに舞台があり、スタインウエイのピアノがで~んと鎮座しています。

そして真理さん登場。

黒に白ドットのワンピースの姿が、かわいい!

そして演奏スタート。一曲目は「ファーストデート」。新しくCDも出たのですが、この中からも、そして昔の曲からもと、とても楽しめる曲たちが…コールドプレイの「Yellow」のカバーも。

真理さんの声、ものすごく伸びやかで情熱的で素晴らしい!

以前喉が不調だった時期がありましたが、完全復活、いやそれ以上です。ピアノの弾き語りが中心ですが、マイクやPA機器が要らないのでは、と思うほどです。

ラストの「天使の絵の具」では、感動で目がうるうるしてしまいました。そして真理さんが今はまっているバレエの踊りの披露。

アンコールの曲は、初披露の「Home」。この曲は、まだオフレコだけど、ある娯楽作品へ提供した曲だとの事。正式アナウンスが待ち遠しいです。

第一部終了後に握手兼サイン会。ボクは、真理友のmayuさんにいただいたイラストにサインを書いていただきました。

物販のチャリティーTシャツももちろん購入。

何とイラストはmayuさん。

そして第2部へと続く。

“Hello”setlists

1 First Date (Midori)

2 Forever Crush (2 Seconds of Infinity)

3 Complete (Wonderful People)

4 Blueberry Jam (Rose’)

5 Platform (Miss Lemon)

6 Yellow (Coldplay Cover)

7 真夜中のフォト-Midnight Photo- (2 Seconds of Infinity)

8 Special (2 Seconds of Infinity)

9 生きる-Ikiru- (New)

10 Kill For A Dream (Beady Eye Cover)

11 Stop Crying Your Heart Out (Oasis Cover)

12 Tuesday (Wonderful People)

13 3-D (Wonderful People)

14 Unspoken Love (Wonderful People)

15 Twinkles (Echo)

16 天使の絵の具 - Angel Paint

1st Encore

17 The Queen -Ballet- (Echo)

18 Melody (blanche)

2nd encore

19 Home (New)

Android携帯からの投稿

   PVアクセスランキング にほんブログ村