Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

ek WAGON

愛車 シトロエンC3を車検に出しました。

こまめに点検などをしてたので、今回は消耗品の交換も少なく、ブレーキフュールドやエンジンオイル及びオイルフィルター交換くらいで済みそうです。

車検中の代車は、「軽でいいっすよ」と言ったら本当に軽でした。

三菱のek WAGON初期型。

ekは初めて乗ります。

乗っていると、クルマって、これで十分なのでは?と、思ってしまいそうです。

今の、排ガス規制で去勢された軽自動車よりもトルクがいい感じで立ち上がっていくし、何より小回りが利いて駐車がとても楽。

コラムシフトは慣れないと少し使いにくいかな。

普段外車に乗っているから最初はウインカーを出そうとしたらワイパーだった!というお約束な事もしてしまいましたが。(ウインカーレバーとワイパーのレバーが左右逆に付いている)

内装も、軽らしく収納のギミックがきいているし。

難点は、ブレーキペダルの剛性感がまるでないのと、やはり何だかんだ言ってエンジンは回さないと絶対的なパワーが出なく、無意識にアクセル全開にしてしまいます。

とりあえず2日間、このクルマを楽しもうかと。

帰り道、N部品に寄って、自販機で「ウイスパー」をまとめ買い。

これ、おいしいです!

Android携帯からの投稿

   PVアクセスランキング にほんブログ村