Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

アジング、やればやるほどサイズダウンのスパイラル

夕方、風が収まる天気予報だったのでちょいとアジングに行ってきました。今日はいつもの突堤ではなくマイナースポットです。出だしに25cm超えが釣れたのでコレはいけるか!?と思ったのですが・・・

fc2blog_20160501195222096.jpg

ここ数日間の雨と風で海水は濁り気味、警戒心が薄れているのかおなかを空かしているのか、あたりは結構ありました。レンジは表層ではなくボトム付近。

が、

やればやるほどサイズダウン(@_@;)

一応尺モノを狙っていたのに、大きい魚にベイトが届く前に小さなのが先に食ってくる感じでした。ベイトは エコギア アクア活アジストレート がメイン。まぁ、釣れないよりは釣れた方が嬉しいのでリグもそのままに釣り続け、結果は17匹。いずれもフォール中にゴン!と当たってきました。フリーザーバック(大)が程よく満杯になりました。これでしばらくはご飯のおかずに困りませんね。今回は干物も作ってみようかな?

fc2blog_201605011953180a5.jpg

キャロライナリグでやっていたのですが、シンカーかあるいはジグヘッドをもう少し重いやつにしてボトムを直撃した方が良かったのかな?ただ、今日はパックロッドのクワトロ600を持って行ったのですが、これが3/8オンスまでしか背負えないロッドですのでそれ以上シンカーを重くすることはできませんでした。

17匹。サビキでやっていたらどれくらい釣れただろう?

そろそろこれ↓を導入しようか?と思わせる釣れっぷりではありました。が、やはりもう少し大きいのが釣りたかったな。

160501.png

   PVアクセスランキング にほんブログ村