Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

今宵はカサゴのみ・・・。

2017_06_23 004

今日も夕方から新潟市西海岸公園の海へキジハタを狙っての釣行に出かけました。昨日なかなかの魚が釣れたので今日も楽しめるかと思ったのですが・・・。

アタリは滅多になく、また根掛かりも酷く悪戦苦闘してしまいました。3/8オンス(10.5g)のシンカーでは直ぐにスタックしてしまうのです。なので飛距離を犠牲にして1/4オンス(7g)のシンカーを使いましたが今度はボトムの様子が今ひとつ分からないのでした。まさに踏んだり蹴ったりです。こんな時には持参したサーモスの水筒に入っているコーヒーで一息ついて、再び集中を心がけるのでした。

昨日、ここは空いていると書きましたが金曜日とあってか今日は結構人がいました。で、テキサスリグをリグってる人の多い事!でも釣れているシーンは1回しか見られませんでした。

夕まずめは不発でしたが辺りが暗くなる頃にようやくアタリが出だし始めました。が、今度はフックに乗りません。こんなのが数回ありましたが遂にフッキングに成功させるもあまり引きません。案の定上がってきたのはカサゴでした。

ベイトはエコギア・バグアンツの3インチ。


マルキュー(MARUKYU) エコギア バグアンツ 3インチ 410(グリーングロスオイル)

本命ではないもののとりあえずボウズは回避できました。その後も釣れてくるのは同じようなサイズ(20cm)のカサゴのみで終ぞキジハタには出会えませんでした。残念。

まぁでも、キジハタ釣りのシーズンは始まったばかりなので今後に期待、です。

今日の夕陽。太陽の上の白い線は飛行機雲です。竿を持っている釣り人は常連Iさん。サヨリも今日は不調だったとの事です。サヨリと言えば、ここよりももっと東の方が釣れているらしいという話を聞きましたので今度そちらの偵察もせねばなるまい。

2017_06_23 002

   PVアクセスランキング にほんブログ村