Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

キジハタの20cmの方がカサゴ25cmより引きが強いと思うのです。

fc2blog_20160709215931de6.jpg

今日はキジハタを狙ってみました。波が穏やかなのでいつもの突堤の先端部分からスタートです。3/8ozのテキサスリグにエコギア バグアンツをセットし沖に向かって気持ちよくキャスト!ボトムにタッチさせた後はシモリ根を探っていきます。

そしたらまずカサゴ25cmが。新潟市のショア(岸)から釣ったにしてはなかなかのサイズ。

fc2blog_20160709220002136.jpg

明るいうちは本命のキジハタの反応が無くて、かわりにこの写真の他に3匹のカサゴが遊んでくれました。

fc2blog_2016070922004223a.jpg

あと、ムラソイも。

fc2blog_20160709220122a60.jpg

日が落ちてからはいよいよ本命タイム。一番上の写真は20cm、こちらは18cm。かかった時のキジハタのファイトは素晴らしく、このサイズなのにパワーがすごいです。カサゴや、同サイズのブラックバスよりもはるかに引きます。だからこの釣りが大好きなのです。・・・、にしても、今年はキジハタが好調なのは暖冬で水温も高かったからでしょうか?明らかに去年よりも釣れています。

ストラクチャーを舐めるように操作し、ウイードも恐れず攻めていくとヒットしました。

fc2blog_20160709220206764.jpg

今日新しく巻いたラインはデュエル・ハードコアT7というフロロカーボンの10lb.です。このライン、はじめて使ったのですがフロロなのにしなやかで扱いやすかったです。10lb.と細めですが、安心してやりとりができました。

(あ、明日は参議院選挙ですね。行かねば!)

デュエル ハードコア T7 80m 12lb スーパークリアー
by カエレバ

fc2blog_20160709220235409.jpg

今日の夕陽。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村