Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

デュエルのブログモニターに当選しました。

以前応募した、デュエルのスーパーエックスワイヤー(Super X-wire)という今月新発売のライン(釣り糸)のブログモニターというやつに今回当選しました。先程その商品が届きました。他の人は二日前位に「来たよ~」という報告があったのでてっきり今回自分は外れたのだとばかり思っていました。

たしか全国で20人位しか選ばれない40名に増やしたそうです、その狭き門に当選するとは!(シーバスやオフショアジギングをする方が選ばれるんだろうなぁ、と思っていました)

8本撚りはエギングで使える様に0.6号の10m毎に色分けされているやつを、4本撚りはライトショアジギング/サーフ用に1.2号の単一の色の物を希望していたのですが1.2号の方も色分けされている方を選べば良かったかな?

fc2blog_20161002103429c95.jpg

fc2blog_20161002103959166.jpg

釣らなきゃならない、使い込まなきゃならない、いい記事を書かなきゃ、というプレッシャーはあるけれど頑張って忌憚のない評価をしたいと思います。

製品情報は

http://www.duel.co.jp/products/super-x-wire8

http://www.duel.co.jp/products/super-x-wire4

先ずは開封の儀。

パッケージを開けてリールのボビンを取り出そうとしますが上手く取り出せない?

強引に開けてみて分かりましたがわざわざご丁寧にボビンが両面テープで台紙に貼られていたのです。

fc2blog_20161002105522c36.jpg

お店の店頭に陳列されている時の見栄えを保つためにしているのでしょうがコレは無い方がいいかも。まぁパッケージから台紙ごと外せば良いのだけれど。

fc2blog_201610021101398a6.jpg

手触りでの感触は正直に言うと割と普通に感じられます。4本撚りは4本撚りなりの、8本撚りは滑らかな感じ。(あ、何となくですが4本撚りの方、同社のPEラインのX4の同じ1.2号より細く感じられます)

通常のPEラインと違うのは「張りが強い」事でしょうか。普通のと違いへにゃへにゃしていません。この張りの強さは同社の編みこんでいないラインであるアーマードF+シリーズと変わらない感じです。アーマードでトラブルレスを実感していますのでこのラインも使ってみるのが楽しみです。

さて、とりあえず今リールに巻いてあるラインを外すとしますか。

   PVアクセスランキング にほんブログ村