Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

スーパーエックスワイヤー4も巻いてみました。

今月に入ってからは荒天続きで殆ど釣りに行けていません。ストレスがかなり溜まってしまいましたが明日以降は再び釣りが出来そうなので、釣り場へ出かける予定です。

デュエルのもう一つのモニター商品である4本撚りのスーパーエックスワイヤー(Super X-wire)4の方もリールに巻いてみました。こちらは8本撚りよりも更にハリとコシが強く、扱いやすそうな感じです。

fc2blog_20161010220511259.jpg

ラインのカラーはシルバーで、地味!です。比較対象のデュエルX4の同じ1.2号より細く感じられます。

ボクが4本撚りのラインに求めるのは扱いやすさと強靭さ、タフさです。ちょっと擦れたからって直ぐにブレイクしてしまうようでは使い物にならないのです。

その強靭さを、H.I.P.製法(ヒートインテグレーションプロセス)という特殊な熱加工により生み出しているとのことなので実践で使うのが楽しみです。

今月これからはイナダなんかも接岸してくるであろうからそれらを相手にこの新しいラインを使ってみよう!と考えております。

遂に発売開始されました!

   PVアクセスランキング にほんブログ村