Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

YAMASHITAからも新作エギが発表されましたね。

eginno.png

今日ジャパンフィッシングショーが開幕されて早速新製品情報が舞い込んできました。その中でこれは!と思ったのがこちらのYAMASHITAのeginnoというエギです。初心者でも簡単に釣れるらしいこの製品、脚が付いているし何処かで見たような・・・。それでもヤマシタらいしのは折りたたみ式フラップが付いている所でしょうか。

同社のFBページを見ると動画も公開されていました。

"YAMASHITAの2017年新型エギはこれだ!動画第1弾公開】

エギングの基本とされている「底をとる!」「しっかりシャクる!」「アタリを感じて掛ける!」が不要なエギ、その名も『エギーノぴょんぴょん』。

もうエギングを難しく考える必要はないんです!

今後も情報は随時お伝えしていきます!

※2017年3月発売予定"

特設サイトも公開されました。http://www.yamaria.co.jp/cms/special/yamashita/eginno_pyonpyon/

う~む、確かにぴょんぴょんだけれど左右にダートはしてませんね。フラップは急激にピタッと止まらせるために付いているのかな? ノーアクションで(エギ、ノーアクションで では無くよく見たらエギーノアクションと書いてありました)、と説明がされていますがもしかしてこのフラップのおかげでぴょんぴょんさせているのなら凄いです。泳ぎ方はアジなどの小魚でなく、完全にエビのイミテートですね。

脚の部分、他社(デュエル)のパテントに引っかからないのかな、と少し気にはなります。(よく見たら脚はエラストマーでないっぽいですね。)

ヤマシタの事だから科学的に釣れるいうデータをこれから公開してくれると思いますが、果たして既存の大分型のエギよりも釣れるのかこの動画だけではわかりませんね。とりあえず次シーズンは2~3本買って試してみたいとは思います。

つりサミット
無料
(2017.03.05時点)
posted with ポチレバ

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギーノ ぴょんぴょんサーチ 18g 3.5号 R03 オレンジレッド
by カエレバ

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギーノぴょんぴょんサーチ 3.0号 R01 SE スジエビ
by カエレバ

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギーノぴょんぴょんサーチ 3.0号 R02 PG ピンクゴールド
by カエレバ

   PVアクセスランキング にほんブログ村