Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

夕まずめ、短い時合でしたが楽しめました。

本日も夕方からアジを狙ってみました。某所へ行くと顔なじみの人達がいたので挨拶がてら状況を聞くと、今は全然ダメだとのことですが昨日も18時を回った頃からアタり出したそうで、今日もこれからの時間は夕まずめという事で期待が持てます。

遠投サビキに負けない飛距離が欲しかったのでMキャロを使い、遠くまでリグを飛ばします。で、地合いが来るのを待ちます。

そしたらその時は急に訪れました。まず遠投サビキをしていたIさんにヒット、続けてTさんにもヒット。どうやらアジの群れがやってきたようです。

レインのチビキャロスワンプをシェイクしてはフォールさせると、コチラにも乗ってきましたよ。しかもサビキ釣りよりも一回り大きいサイズです(23cmくらい)。その後も立て続けに4匹ヒットです。どれもいい引きを楽しめましたよ。ちょうど日没前後の短い時合でしたが結果が出たので満足満足。

#夕まずめ に#アジング 。最近の#アジ は脂がのって美味しいのです。#新潟 #新潟市 #日本海

とある縦置きのVツイン乗り(グッツィスタ)さん(@yutakayos)がシェアした投稿 -

一昨日釣ったアジが美味しかったので今日のもありがたく頂くことにしました。産卵期なので栄養が卵にいってしまってるのかと思いきや、身の方も脂がのってきているのでした。刺身、タタキ、塩焼き、フライ、何にして食べようかな。

   PVアクセスランキング にほんブログ村