Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

今宵も、ライトロックフィッシュゲーム。

明日から今ひとつ天候が良くないみたいなので今日のうちに釣りに行っておきたかったので、今宵も何時もの場所にてキジハタを狙ってみました。

丁度潮止まりの時間に釣り場に着いたので暫くは常連さん等と立ち話をして時間を潰します。今日は風も殆ど吹いておらず海水面は湖のように穏やかでした。サヨリ釣りの人も今日は今ひとつだったとの事でした。

辺りが暗くなる頃から潮も動き出し始めたので真面目に釣りを開始します。昨日いい感じで釣れたので今日もいけるか!?と思いきやとても渋くアタリがありません。何かがおかしい。暫く試行錯誤しますが釣りを開始して1時間半、ようやくアタリがありました。

2017_06_29 001

21cm位の可愛いキジハタです。

今宵も#キジハタ が#釣れました 。#ライトゲーム #ロックフィッシュ #新潟 #新潟市 #西海岸公園

とある縦置きのVツイン乗り(グッツィスタ)さん(@yutakayos)がシェアした投稿 -

2017_06_29 007

その後はムラソイが釣れてみたり、

2017_06_29 011

カサゴが釣れてみたりしました。

一時はボウズを覚悟していたのですが、やー、釣れて良かった。ジカリグなんかも試したけれど結局のところ、今日もやっぱりエコギア・バグアンツのテキサスリグでどれもヒットしました。今日は甲殻類っぽいこちらのカラーにヒット。

新発売のこちら「熟成アクア」、まだ使っていないけれど風のうわさではかなりいいらしいので早く購入しなきゃ、です。

   PVアクセスランキング にほんブログ村