Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

日和山浜第5突堤の工事進捗状況。

2017_07_28 001

2017_07_28 002

今作っている新潟市西海岸公園の日和山浜の第5突堤、順調に工事は進んでいるみたいで、今日見たら基礎の上に豆腐岩が並べられていました。(1枚目の写真)

この新潟市に新しい釣り場ができるなんて感無量です。来年か再来年になるかわからないけれど早くここで釣りをしたいものです。

さて、今日の釣り。今日もなんの手がかりも掴めずボウズに終わりました。先日の大雨以来、釣り場は沈黙を続けております。ボクだけでなく常連M原氏や最近たまに話す若い兄ちゃんも撃沈。嗚呼、キジハタは何処に行ってしまったのでしょう?今まではベイトになりそうなものと言えば豆アジばかりでしたがここ数日で今度は鰯が確認できたという話もあるのでホッグ系のワームだけでなくシャッドテールやカーリーテールのワームなんかも使ってみたものの何も手応えがありませんでした。釣れていないから釣り場が空いているのはいいんだけれど、それにしても釣れないです。

少し心は折れかかっていてサビキ釣りとかしてみようかな?などと思ったりもします。

とりあえず次はブレード系を用意してみようかとは思いますが、このままキジハタが釣れなくなってしまったら一体何を釣ればいいのだろうか?

去年の今頃はまだまだ釣れまくっていたから可能性は0ではないけれど少し弱気になってしまっているのでした。そうだ、たまにはプチ遠征してみようかな。

   PVアクセスランキング にほんブログ村