Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

久しぶりにキジハタの引きを堪能しました。

2017_07_31 011

2017_07_31 003

2017_07_31 008

実に9日ぶりにキジハタを釣り上げる事ができました。

先日の大雨の駅も薄れてきているのか今日の海は濁りもなく穏やかでした。小魚、おそらくアジであろうそれも目視できていやがおうにも期待は膨らみます。最初は実績のある根回りから攻めてみますが反応はないので少しずつ移動しながら探っていきます。時間は刻刻と過ぎていきますが時折アタリはあります。が、鈎に乗らない。すんごいショートバイトなのでそれならばとワームを匂い付きのガルプ!のパルスワームに変えるとようやく乗せることができました。懐かしささえ感じられる手応えを見せて上がってきたのは本命のキジハタ。サイズを測ったら22cmでした。小ぶりですが嬉しい!

何となくパターンが分かってきたので同じように丁寧に探るとまたもやヒット、今度は24cmでした。さらにはもう一匹。ここの所の不調が嘘みたいです。

大きさはアレですが、実に楽しかったです。

今日釣れたワームはこちら↓

やっぱり釣りは釣れる方が楽しい!ですね。

   PVアクセスランキング にほんブログ村