Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

アジングにどうかな?と思い新発売のパワーミニイソメを買ってみました。

マルキューからこの夏発売開始されたパワーミニイソメが売られていたので早速買ってみました。

去年だったか一昨年だったかのにいがたフィッシングショーでマルキューのスタッフさんに「短いパワーイソメ」を出してくださいとお願いした事を今思い出しました。今迄の長いやつだと「波動」を考えるとカットしてもテール部分しか使えない、と生意気な事を言ってしまったのでしたが、その時「同じような事を言う人が多いんですよ」と仰っていたのでいつか製品になるのでは、と楽しみにしていたのです。

パッケージにはシロギスの他にアジやメバルの写真があったからアジングやメバリングにも使えたりするのかな?と思い即買いしました。

写真、上がパワーミニイソメ、下がエコギア・活アジストレート2インチです。ね、いけそうじゃあないですか!?

手に取った感触ではパワーミニイソメの方が柔らかいです。アジングには柔らかい方がいいと思っておりますが、鈎持ちはどうなのかな?

最近の豆アジは7~8cm位に成長しているし時折12~3cm位のも釣れているみたいなので近日中にアジングもしてみたいところです。

20本入りでお得なのも見逃せない所です。これで釣れてくれたら言う事なし、です。

   PVアクセスランキング にほんブログ村