Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

これは便利!な「新潟LIVEカメラ」のモバイル版がリニューアルされましたよ。

ボクが釣行前に確認しているのはtenki.jpの天気予報や波高(ナウファス)だったりGPV気象予報だったりするのですがその他に、というよりも真っ先に確認するものがございまして、それが「新潟LIVEカメラ」なんです。新潟市中央区の西海岸公園の海で釣りする時はここからマリンピア(水族館)前の海の状況を確認したりします。これを見れば現在の海の状況が一発でわかります。

そんな新潟LIVEカメラのモバイル版が先日リニューアルされました。(何時もはPCページを見ているので気づいたのがついこの前なのでした。)

新潟LIVEカメラは、県内の色んなところに設置された定点カメラを見ることが出来るサイトで、ボクがよく見る海岸線のカメラのような河川情報の他に地域カメラや道路カメラが見られる優れもののサイトです。

新潟LIVEカメラ、

モバイル版はこちら→http://www.live-cam.pref.niigata.jp/mobile/

PC版もあって、こちらが→http://www.live-cam.pref.niigata.jp/

(こちらはPCページ)

カメラは動画でなくて静画ですが10~15分で更新されます。

だけど、リニューアルされたばかりの為か、それとも先日の降雪の為か現在モバイルサイトが繋がりにくくなっているのは残念。頑張ってサーバーの増強をはかってもらいたいものです。

兎も角、お出かけ前に確認するのに非常に便利なこの新潟LIVEカメラ、これからもヘビーローテーションしていきたいと思います。皆さまもぜひご活用くださいませ。

   PVアクセスランキング にほんブログ村