Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

佐渡遠征を考えている方必見!「佐渡フィッシングガイド」が出来ましたよ。

fishingguide_263764,0

佐渡島といえはフィッシングアイランド、多種多様な魚を狙う事が出来る素晴らしい島ですよね。ボクは佐渡では釣りをしたことが無いのですが、いずれロッドを携えて訪れようと思っていました。

そんな佐渡ですが、この度新潟県佐渡地域振興局から「佐渡フィッシングガイド(磯釣り編)」が発行されました。こちら、何と佐渡の海が航空写真付きで磯場を中心に27箇所知ることが出来ます。Googleマップよりも分かりやすいです。

map_910298,0

 ”周囲を海に囲まれている佐渡は、釣りを楽しめるスポットが充実しています。海岸線の長さは約280㎞もあり、季節や天候に応じて場所を選べます。 

 このガイドでは、ビギナーからベテランまで楽しんでいただける佐渡の磯釣りを中心とした釣り場27カ所を写真付きで紹介しています。

 佐渡地域振興局のほか、佐渡市佐渡観光協会などで、無償配布しています。

 ぜひ、この一冊を手に、家族や友人同士で賑やかに、あるいはひとりでじっくり大物を狙うなど、それぞれの楽しみ方で快適な佐渡の釣りを体感してください。

出典;http://www.pref.niigata.lg.jp/sado_kikaku/1356889491728.html

こちらのフィッシングガイド、佐渡地域振興局の他、佐渡市佐渡観光協会等で配布されています。新潟市内で何処で入手出来るかというと釣具屋さん。何と無料配布されています!

この佐渡フィッシングガイドの存在を知ってすぐ釣具屋さんにGO!したかったのですが諸事情により今すぐ行くことは出来ないのでネットでも見ることが出来ないか新潟県のサイトを見ていたら見つけました。やはりPDFファイルとして自由にダウンロード出来るようになっていました。

ダウンロードはこちらからも出来ます。↓

佐渡フィッシングガイド(PDF形式 3898 キロバイト)

佐渡についてど素人なボクみたいな者でも非常に取っ付き易い内容となっておりました。これを見ていると無性に佐渡に釣りに行きたくなってしまいました。佐渡へはフェリーで思ったよりも気軽に行けますしね。これを見て、今年は佐渡島遠征を計画する事にしましたよボクは。

一体どんな魚が待っているのだろうか?とワクワクします。まぁ、実際に釣りをするなら磯場よりも漁港中心になりそうですが。

その他の新潟県の釣り場航空写真はこちらでどうぞ。

   PVアクセスランキング にほんブログ村