Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

最強レベルの結束、しかも簡単で素早く結べるノットがこちらです。

ノット

過去記事「これが最強レベルの変形ダブルクリンチノットのやり方です。」でも書きましたがあれから1年半も経っているので再度この最強レベルのノットをご紹介します。と、いうのも先日ようやく釣具メーカーデュエルの公式YouTubeでやり方の動画が公開されたからです。

この結び方はエギングで著名な笛木展雄さんに去年(2017年)のにいがたフィッシングショーの時に直接教わったのですが、以来ボクはライトゲームをはじめとして殆どの場面でこのノットで結ぶ様になりました。と、いうのも何よりも結ぶのが簡単なので。強度も、ユニノットなんかよりも確実に強いのです。

というか、もうユニノットには戻れません!

分かりやすい結び方ムービーはこちら!

ね、簡単でしょ。この結び方、覚えておいて損は無いと思います。

動画に出てきたのはこのライン<BIGフロロカーボン>。リーダー・ハリスにもいいしメインラインとしても使えますよ。

   PVアクセスランキング にほんブログ村