Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

夕まずめの一瞬にアタリが集中。

夕まずめ、例によってキジハタを狙った訳ですが、今日は夕陽が落ちた瞬間からの数分間にアタリが集中し、立て続けにヒットしました。そして5匹のキジハタと出会う事が出来ました。

今日はエコギアの熟成アクアは封印し、通常の塩ビ素材のバグアンツで勝負したのですが、フグにやられてボロボロになった状態のワームでもキジハタは食ってきました。もう、釣れる状況の時は何でも釣れる、という事ですね。

因みに釣れたカラーは「北陸クリアホロ」という奴です。このカラーが、クリア(透明)なのにギンギラギンのラメが入っていてかなりアピール力が高く、ホッグ系のワームなんだけれども甲殻類でなくてベイトフィッシュを模したい時に使っています。

そういや、今日は土曜日という事もあり大勢の釣り人で釣り場は賑わっていましたが、その中にエギを投げている人がいてびっくりしました。まだアオリイカには半月以上早いと思いますが、彼らは釣れていたのでしょうか?ボクはエギングも好きなので気になるところです。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村