Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

DUELからもフィンの付いたエギが発売されますよ。

f2-1.png

新製品情報。DUELからもフィンの付いたエギが発売されますよ。と言ってもティップラン用ですが。名前は「EZ-Q フィンプラス TR」。

フィン付きのエギといえはヤマシタのエギ王Kですが、ライバルメーカーのDUEL/ヨーヅリも何時かはフィン付きのエギを出すと思っていました。従来のエギに比べてフィンが付くことにより、イカが嫌うブレを抑制しピタッと止まるそうです。

これはティップランをするには強い武器になるのでは。DUEL/ヨーヅリのパテントであるパタパタフィンも付いているからかなり釣れそうです。

ボクはオフショアはやらないので早く陸っぱり用のも発売して欲しい所です。これがあれば荒天時でも安定したフォールを実現できるのでは。

陸っぱり用のが発売されるとしたら来年以降かなとは思いますが、発売されるのを気長に待とうかと思います。今月、プロスタッフ笛木展雄さんと共にDUELの営業さんも来潟すると思うのでこれに関しても突っ込んだ話を聞いてみたいです。(あとアオリーQエース再販の件も。)

フォールがより安定したエギがあればもっと釣れるだろうな~!

   PVアクセスランキング にほんブログ村