Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

先日折ってしまったロッドが復活。

先日折ってしまったパックロッド、シマノ トラスティックS710Lですが、折ってしまった#3が釣具店に届いたという事で受け取りに行ってきました。修理というかパーツの発注から1週間で届きました。

うちに持ち帰り、早速ロッドを繋げてみます。心配されたフェルール(繋ぎ目)の噛み合わせも問題ありませんでした。

一応こういう紙↓も入っていましたが、また修理に出して修正してもらうことも無さそうです。

これでまたこのロッドでエギングが出来ます。部屋の中で意味もなく繋げてみては振ってしまいます。先日まで硬めのエギングロッドを使用していたので、感じることはこのトラスティックの柔らかさ。こんなに柔らかかったんだと改めて思いました。この柔らかさがあれば先日弾いてしまったイカパンチも乗せる事が出来そうです。

今度は折ってしまわないよう丁寧に扱いたいと思うのでした。

(ロッドのお手入れはこれを使っています)

   PVアクセスランキング にほんブログ村