Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

先日折れたロッドが復活しました。

先週の土曜日にロッド(メジャークラフト クロステージモバイルCRK-T764M)を折ってしまいました。完全に自分の不注意から来る破損でした。大切にしていたロッドでしたがこの時はラフに扱いすぎたのです。

その時のエントリーはこちら→「愛竿、逝く。ポキッとやってしまいました…。

その日の夜にフィッシャーズ黒埼店を通じてメジャークラフトへ修理、というか折れてしまった穂先(#1)を発注しました。大体1週間程かかると言われていましまが、4日できれいにというか新品になって帰ってきました。

ゴールデンウィークに間に合うかな?と思っていたのですがこんなに早く帰ってくるとは。もう、めちゃくちゃ早いですよね。メジャークラフトさん、フィッシャーズ黒埼店さんありがとうございました。

昨日にはもう店舗の方へ届いていたみたいですがこの日は雨だったので行く気にはならず、取りに行ったのは今日になりました。

うちに持って帰ってすぐにプレクサスというケミカルを使い、磨きました。ボナンザを使う人も多いかと思いますがボクはプレクサス派なのです。そして継ぎ目(フェルール)にはフェルールワックス を。←これ、パックロッドには大事な事なのです。

プレクサス(Plexus) クリーナーポリッシュ 368ml / 専用マイクロファイバークロス付き
by カエレバ

ボナンザ(BONANZA) ロッド・メンテ 100
by カエレバ

スミス(SMITH LTD) ワックス ロッドフェルールワックス 5g
by カエレバ

普段は使った後水洗いしかしていませんが時折この様にお手入れをすると快適に使えるのです。

復活して嬉しくて、ついついロッドを繋げて部屋の中で軽く振ったりしております。

これでゴールデンウィークはガンガン釣りまくりたいと思います。

(これにも惹かれましたが・・・。)

メジャークラフト クロステージロックフィッシュパックロッド CRX-T764L
by カエレバ

   PVアクセスランキング にほんブログ村